名前入り出産祝いQ&A

絶対喜んでもらいたい出産祝い!だからこそ名前を入れて特別感を演出して‥と、あれこれ工夫しても、名前を入れたからと言って喜ばれるわけじゃないなら一体どうすればいいの、、悩ましいですよね。

そこで、実際に名前入りの出産祝いに贈ったり、贈られた経験に加え、たくさんの口コミやパパやママたちの評価、評判をもとに、名前入りの出産祝い、パパママに喜んでもらえるために外せない秘訣をQ&A形式でまとめてご紹介します。

Q&A

名前入り出産祝い、喜んでもらう秘訣をQ&A方式でご紹介します。
  • 絶対喜んでもらいたいからこそ、外さない名前入り出産祝いが知りたい。
    基本的にファッション性に優れ、かつ実用性の高いものであれば外す確率は少ないです。名前入りのスタイやブランケットなら、記名なしでそのまま使えて喜ばれます。まだ趣味がわからないときは名前入りのおむつケーキがおすすめ。ほとんどが名前入りのタオルとおむつ、他ベビーグッズでデコレーションされたものなので、実用性が抜群に高く、すぐに使ってもらえ、外れることがありません。
  • 今一番人気のある名前入り出産祝いはどれ?
    マールマールやHaruulalaのスタイです。ファッション性、実用性にも優れ、さらに名前までおしゃれ!ご予算も3,000円程とリーズナブルなので人気です。
  • 本当に”名前入り”って喜ばれる?
    人によって様々見方がありますが、やはり生まれた赤ちゃんへ、パパママからの一番最初のプレゼント、“名前”は特別な存在。ベビー用品をそのまま贈るより”名前”を入れた方が、自分たちのことを考えて贈ってくれたんだと思われやすいです。とくに初めてご出産された方に贈ると“名前入り”を贈られたり見た経験が以外に少ないケースが多くとても喜ばれます。
  • 名前を入れたいけど、目立ちすぎるとママが抵抗あるんじゃないかと心配。
    名前は入れたいけど、名前にインパクトさは必要ないというママには、おうちで使える、名前入り 木製ワンプレート皿やスプーンフォークセット、それにマールマールのよだれかけがおすすめ。
    名前入りですが、パっと目に入るものの名前だけが目立ちすぎるわけではないので安心です。
    また、名前ではなく赤ちゃんやママのイニシャルを入れたものを贈るのもおすすめ!
    さりげない気遣いは贈られるパパママにとっても嬉しいもの。素敵な出産祝いになるはずですよ。

まとめ

大切な出産祝いだからこそ、名前入れのサプライズ添えて贈ると断然印象も違うもの。だからこそこちらで紹介したQ&Aを参考に、少しでも不安なことは解消して素敵な名前入り出産祝いを贈ってくださいね。

【最新版】名前入り出産祝い

ランキングをチェック

ページのトップへ戻る