名前入り出産祝い、Q&A

絶対喜んでもらいたい出産祝い!だからこそ名前入れして、特別感を演出して‥とあれこれ想像してみるものの、名前を入れたからと言って、喜ばれるわけじゃないなら一体どうすればいいのか、悩ましいですよね。

そこで、実際に名前入りの出産祝いに贈ったり、贈られた経験に加え、たくさんの口コミやパパやママたちの評価、評判を徹底的に調べ、名前入りの出産祝い、パパママに喜んでもらえるために外せない秘訣をQ&A形式でまとめてご紹介します。

index

絶対喜んでもらいたいからこそ、おすすめの名前入り 出産祝いは?

ズバリ、リシュマムさんの名前入りベビーリュック!です。先日も友だちに贈ったところ、やっぱり「かわいい~❤」を連呼されました(笑)
写真でも十分かわいさが伝わると思いますが、実物はもっとかわいいです^^

出産祝い、確実に喜ばれたいなら、自信をもって贈ることができ、おすすめです。

後はマールマールの名前入りスタイ。おしゃれなテキスタイルとまあるい形が印象的、さらに実用性も高いことから、出産祝いで頂いたことがきっかけで、ハマるママも多く、喜ばれます。

今一番人気のある名前入り 出産祝いはどれですか?

もちろん、名前入り ベビーリュックですが、マールマールも負けじと人気!

とってもおしゃれなよだれかけなので、万が一よだれが少ない赤ちゃんだったとしても付け襟感覚、ファッションの一部として重宝するんです♪

付けただけでなんでもないベビー服でもおしゃれに変身するので、いろんな意味で手放せなくなるママが多い、今注目の出産祝いなんです。

ゴールドの刺繍糸、筆記体で入れてもらえる名前まで、どこをとってもおしゃれで、文句なしの機能性!よだれかけはマールマール以外は使えないなんてママも多く、出産祝いに特に人気です。

本当に”名前入り”って喜ばれますか?

いろんな見方がありますが、やっぱり生まれた赤ちゃんへ、パパママからの一番最初のプレゼント、“名前”って特別な存在。

普通にベビー用品を贈るなら、断然”名前”を入れた方が、自分たちのこと考えて贈ってくれたんだなぁ~と実感してもらえます。

とくに初めて出産された方にはとても喜ばれます。(“名前入り”を贈られたり見た経験が以外に少ないから)

名前は入れたいけど、目立ちすぎるのは抵抗があります。

名前は入れたいけど、名前にインパクトさは必要ないわ~という方には、おうちで使える、名前入り 木製ワンプレート皿やスプーンフォークセット、それにマールマールのよだれかけがおすすめ。

名前は入っていますが、パっと目に入るものの名前だけが目立ちすぎるわけではないのでおすすめです。

また、名前ではなく赤ちゃんやママのイニシャルを入れたものを贈るのもGOOD!

さりげない気遣いは贈られるパパママにとっても嬉しいもの。素敵な出産祝いになるはずですよ。

名前に「◯◯”ちゃん”、◯◯”くん”」は入れた方がいい?

パパママが選びに選び抜いた大切な赤ちゃんの名前。プレゼントにそのまま呼び捨てのような形で入れていいものなのか、もしかすると迷われるかもしれませんが、”ちゃん”や”くん”は基本的に入れる必要はありません。

入れてしまうとかえっていただき物感が出てしまい、特に外出先では使いづらいもの。なので、贈るものに対してあえて敬称を入れる必要はありません。

編集部コメント
大切な出産祝い、断然普通に贈るより名前を入れる方が印象もいいもの。少しでも不安を解消して素敵な名前入りの出産祝いを贈ってください。